left
right
7日の梅雨の晴れ間から一転、8日は県内全域で雨や曇りとなっています。
このあと夕方にかけて雷を伴い激しく降るところもありそうです。
気象台によりますと8日の県内は梅雨前線の影響で全域で雨や曇りとなっています。
雨のピークは、このあと昼過ぎから夕方までと見られていて雷を伴って激しく降るところもありそうです。
9日正午までに予想される1時間雨量は、いずれも多いところで中部、北部、西部で40ミリ南部で30ミリとなっていま夜遅くまで急な強い雨や落雷に注意す。
また、9日正午までの24時間に降る雨の量は西部で100ミリ、そのほかの地域では80ミリと予想されています。
気象台は、8日夜遅くまで急な強い雨や落雷に注意するよう呼びかけています。
最新のニュース
関連記事
「自転車のヘルメット着用を」秋の全国交通安全運動 全国一斉指導・取り締まり
「みんな元気に過ごせるように」秋晴れの中 彼岸の中日で墓参り 大分
セイウチ2頭が妊娠 4年前から繁殖に挑戦中の「うみたまご」初の出産となるか
ウクライナから避難の3人も入学 APUで秋の入学式 65の国と地域から600人が晴れの日
古着やスイーツ!人気の「無人販売店」 急拡大した餃子の無人店は飽和状態…閉店するケースも【大分】
過去最大のクルーズ船「MSCベリッシマ」別府港に入港 外国人観光客などが観光楽しむ